vol.017 扇風機

扇風機
相変わらず暑い日が続きますね。
猛暑日の数でいえば戦後最大級とも言われております。
 
そんな暑い夏に欠かせない3種の神器といえば
やはり扇風機、エアコン、エアコンのリモコンですね。
(後の2つはセットでカウントして!)
 
 
さてさて、我が家の扇風機は”弱”が強いです。
“弱”といえば肌をくすぐる春風のような心地よさを
運んでくれると相場が決まってそうなのですが…
 
強いんです。
 
「ビュービュー」言ってます。
一番弱い風でその塩梅だから、”強”ともなれば
3匹の小ブタのワラの家くらいだったら吹き飛ばせそうな気がします。
そんな風が強い扇風機には、我が家の風当たりも強いです(ややこしぃ)
しかしそんな非難など彼にとっては、まさに何処吹く風です。
 
でも、「新しい扇風機と交換しちゃうよ」とたまに意地悪を言うと、
彼は首を横に振り嫌がります。

「嫌だよぉ、取り替えるなんて言わないでよぉ〜!
 これからは週末は上履きも自分で洗うし、連絡帳もちゃんと渡すし、
 ビックリマンチョコのお菓子も捨てずに食べるから
 お願いだから他の子と取り替えないでよぉ〜!!」
 
羽の回る音が心なしかそう聞こえます。
もう半泣きです。
でもやっぱり風は強いです。

扇風機1

Ⓒイラストレーター トツカケイスケ