vol.034 PASMO

PASMO
「いつまでもこのままじゃいけない、変わらなきゃ」

 
そうなんです。
そろそろPASMOをオートチャージにしようかと思ってます。
でも、オートチャージをするにあたって気になることが1つ。

通常のチャージの場合、改札にタッチしたときに出口の液晶モニタには残りのチャージ金額が表示されるけど、あれって、オートチャージにしたらどんな表示になるんだろうか。

チャージの金額は口座から引き落とされるワケだから、ひょっとして預金の残高があそこに表示されるのでは…
そんな一抹の不安で、夜も8時間くらいしか眠れません。

預金が表示されるのは仕方ないとして通帳記帳みたいに履歴まで全て表示されるのでは…
そんな一抹の不安で、食事も朝・昼・晩しか喉を通りません。
(いたって健康っ!)

そうなると後ろや横を通った人に履歴を見られたらどんなふうに思われるんだろうか…

例えば『この人、水道料金の引き落とし額が少ないけど、夏だからって湯船に浸かってないんじゃないのかなぁ。
疲れが溜まりやすいこの時期こそ入浴が大事なのに。
でもって、そんなときこそ「花王のバブ」。
炭酸ガスが温浴効果を高めて血行を促進、疲れ・肩こり・冷え症に効果的。
しかも清涼成分配合の「バブCOOL」なら湯上がり後もベタつかないし、爽やかミントの香りでリラックスしたバスタイムを楽しめるのに…』とか。
(ステマですか?)

はたまた『この人、ケータイ会社からの引き落としが多いけど、自分の使い方にあったプランに加入してないんじゃないかなぁ。
ちなみにWILLCOMの「誰とでも定額」ならすべてのケータイや固定電話にかけても1回あたり10分以内の国内通話料(月500回まで)が無料だから、相手を気にせず通話を楽しめるのに…。
しかも今なら新規契約で2台目、3台目の月額基本使用料も無料になるのに…』とか。
(ステマですよね?)

で、調べてみたら全然そんな仕組みじゃないらしいですね。
とんだ取り越し苦労で疲れがドッと出てしまったので、今夜はゆっくりとバブのお風呂に浸かろうと思います。

 

pasmo1

Ⓒイラストレーター トツカケイスケ