部屋探し

部屋探し
新年度を間近に控えたこの時期、春の暖かい風に誘われてウキウキついでに新しい部屋探しをする人もいるのでは。
違う環境に身を置くだけで、毎日が新鮮で楽しくなりますよね。
僕も今の家に引っ越して来たときは、駅からの帰り道ですら血湧き肉踊ったものです。

さて、そんな部屋選びも「こだわり」のポイントは人それぞれ。
駅から家までが近いとか、家からコンビニが近いとか寒い夜はやたらとトイレが近いとか…は関係ないですね。

それに毎日過ごす部屋だから、内装だってこだわりたい。
家族がいる人にはお風呂やキッチンが広いと嬉しいですね。
また、初めて一人暮らしをする男性には備え付け家具があると便利だったりします。
同じく一人暮らしの女性の場合はトイレとお風呂は別がいいとか、トイレとクローゼットは別がいいとか。
(そのセパレイトはぜひ必須で!!)

部屋探し

そうそう、窓からの景色だってけっこう大切。
晴れた日には遠くの山が見えたり、キレイな夜景が見えたり、アトランティス大陸が見えたり(海底?!)
誰もが幸せに暮らしていける明るい未来が見えたり
(もはや景色関係ないけど、そう願いたいものです)

と、前置きはさておき、そんな部屋探しにまつわる告知のお時間です。

東京メトロ52駅にて配布されているフリーペーパー「metropolitana」2月号にイラストを描きました。
毎日の「ただいま」が楽しくなる”シアワセ空間”の作り方のページに掲載されてますので、部屋探しの移動中に見つけたらぜひ手に取ってみてください。

Ⓒイラストレーター トツカケイスケ