個展/カワイイのにトゲがある -CUTE & CYNICAL-

2019115日(火)から10日(日)まで、イラストレーションギャラリーとして人気のある原宿のギャラリー・ルモンドで、子供をモチーフにしたシニカルでユニークな作品を集めたトツカケイスケの個展CUTE & CYNICAL –カワイイのにトゲがあるを開催します。

デジタルツールで誰でも手軽にイラストが描けるようになった今、作者は予てより商業アートとも言われるイラストレーションの在り方を模索し、表層美よりも作家ならではの切り口で社会とイラストレーションの繋がりを表現する「カワイのにトゲがある」をテーマにライフワークの作画を続けてきました。

近年では海外の展示に積極的に参加し、異なる文化で自らの作風の反応を確かめてきた作者が、今回の個展ではその原点に帰り、コンセプチュアルな面も取り入れ、パッと見はカワイイけどブラックジョークが効いたユーモア心をくすぐる作品を展示します。

 

ダイエットし過ぎちゃったのね

 

Twitterからの開放

 

時間に追われる日々(実際の時計として使用可能)

 

作品は新作を中心にアナログ作品も含め約30点を発表予定。
リアルな展示の場ならではの仕掛もご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。

その他、会場限定のオリジナルグッズも販売します。


展示:CUTE & CYNICAL(カワイイのにトゲがある)

入場:無料

会期:2019115日(火)-10日(日)

時間:火 : 12:00-20:00/日 : 12:00-17:00

場所:ギャラリールモンド

URL:https://galerielemonde.com/

住所:渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿201

MAP:https://goo.gl/maps/xrUNxZu9NHrDcn2x8

電話:03-6433-5699

※お花の寄贈はご遠慮させて頂きます
※在廊日はTwitterで随時告知します
https://twitter.com/totsu_net


 

突然だけど、ボクは案内人のクレグレモ。

展示の詳しいお知らせをするよ。
急に変なキャラが出てきたけど、くれぐれもページを閉じないでね。

 

オリジナルグッズ

展示では、作品の他にオリジナルグッズもたくさん販売されるよ。
ZINE、ポストカード、クリアケース、缶バッジ、付箋、アクリルフィギュア etc…
会場限定のグッズもあるから、くれぐれも見逃さないでね!

 

レセプションパーティー(参加無料)

8日〈金〉 17:00-20:00

ドリンクと展示のテーマに合わせた軽食をご用意してるよ。
パーティーは展示と作家との親睦を楽しんでもらうためなので、飲食だけの目的や、宗教・ネットワークビジネスなどの個人的な営業は、くれぐれもご遠慮してね!
そうそう、パーティーって言っても燕尾服とかスパンコールのドレスとか着なくても大丈夫なので、くれぐれもドレスコードにナーバスになって心労を煩わないでね。

 


ギャラリーまでのアクセス


①東京メトロ 明治神宮前駅 7番出口から外に出てね
②すぐ右にある道を数歩行った「止まれ」横の標識を左折してね
③そのまままっすぐ歩いてね
④右手にギャラリーの看板が見えたら奥の階段を上がってね

くれぐれも神隠しにあわないようにね!

それでは、会場で待ってるね!