vol.014 早起き

早起き
2週間ほど前から早起きキャンペーン実施中です。

特に日の出が早いこの時期は、明るい時間を有効に使ったほうがアレなんじゃないかってことで我が家にもサマータイム導入です。

そういや巷では「朝活」なんてものが流行ってますね。
朝の出勤前の時間を使ってジムや英会話教室やアレに通って自分磨きをしたりっていうアレです。

これといった活動でなくても朝余裕があるのは大事ですね。
ギリギリにまで寝ていてバタバタしながら仕事に向かうのはなんかアレですよね。
朝日を浴びてキラキラと輝くセーヌ川を窓から眺めながら焼きたてでサクサクのクロワッサンでゆっくりと朝食をとり、バルコニーで採れたフレッシュなハーブで紅茶を入れる。
それだけでも充分に有意義な朝ですよね。
(どこの貴婦人っ?!)

そんなハーブの香りに誘われてやってきた小鳥たちや庭のオリーブをかじりに来たリスたちと一緒にダンシング・クイーンとかを歌っちゃうわけです。
寝起きの悪いペルシャ猫のアンドレまで後ろ足で立ちながら軽快に飛び跳ねております。
いつの間にか、観葉植物も踊り出し戸棚から出てきた食器たちが伴奏を始め、毎朝がちょっとしたミュージカルです。

そんなこんなで僕も朝活にチャレンジしようと思う今日この頃です。
(その朝活の中にぜひカウンセリングを)

早起き1

Ⓒイラストレーター トツカケイスケ