睡眠

睡眠まだまだ寒い日が続くなか、ポカポカした春らしい陽気の日には
ちょっと気を抜くと仕事中でもついウトウトしちゃいますよね。
それがランチを食べてお腹いっぱいになった後だと
もはやコーヒーのカフェインもミントガムの効果も無力に等しいです。

逃げても逃げても追いかけてくる睡魔との死闘。
全く予想がつかない展開に思わず手に汗握る壮大なスペクタクル。
そして全米が涙した感動のラスト!
(なんの映画?!)

さて、そんな春のうららかな日には朝の目覚めも心地よいものです。
特に楽しい夢というオプションが付いてたらな尚更のこと。

夢と言えば、僕には何年もの間よく見る夢がいくつかあります。
ってことで「よく見る夢ランキング ベスト3」の発表です!
まず第3位は…

※ドラムロールは各自でお願いします。

 
第3位は、UFO遭遇の夢。
これは、長いこと頻繁に見ているもんだから
夢の中でも「どうせ今回も夢だな」って言ってるほど。
でも、「いや、今回は夢じゃない!本物のUFOだ!!」って焦る夢です。
特にSFファンって訳でもなければ、記憶に残るUFO系の映画といえば
幼稚園のひまわり組のときに見た『E.T』くらいなのに
何年も同じ夢を見続けているが不思議であります。

さて、気になる第2位と第1位の発表は明日の朝刊で!
(もちろん載ってませんよ!!)

睡眠1

そんなハリウッドクラスの僕の夢の話はさておき、
楽しい夢の国へ出発地点としても、1日の疲れをしっかり取るためにも
寝心地のいい寝具って大切ですよね。
皆さん、ほとんどの人がハンモックで寝ていると思いますが
僕は意外にも少数派のベッド派なのです。
(どこでリサーチしたらそんな結果に?!)

ベッドといえば、最近は低反発ならぬ高反発のマットが注目を集めているようです。
体のラインに併せて形状が変化して寝ている間ずっと体を支えてくれるから
腰や背中に負担がなく快適な睡眠に一役かっちゃう優れもの。

そんな高反発のベッドマットを長年作り続けているのが
イタリアの寝具メーカのマニフレックス社さん。
でもって、今回その商品を紹介している
「metropolitana vol.87」のコーナーにイラストを描きました。
冊子自体も眠りをテーマにした読み応えある一冊ですので
おやすみ前のひとときにぜひご覧下さい!

 

 
 
…はっ!!
ついウトウトしてしまい冒頭の1行を書いたあと、
うっかり寝ていました…
(今までの寝言だったの?!!)